« シティスーパー | トップページ | HARBIN BEER »

2011年2月26日 (土)

東寶小館で燕京啤酒

北角までやってきました。お目当ては東寶小館という、市場の上のフードコート的な中華料理店。

Dsc01291_2

結構辺鄙な場所にあるんですけどね、行ってみたら行列できてました。

Dsc01286_2

様子を見に中に入ってみると、料理を出す店はいくつかありまして。各店の前の太い通路?みたいなところに円卓がぎちぎち置かれてる。

Dsc01290_2

中でもこの東寶小館の料理が食べられるテーブルは満卓でした。
さっきの行列もこの店だけのものでした。
とりあえずメニューを貰って待っている間に頼みたい料理の番号をリストアップ。
30分弱待ったところでようやく番号が呼ばれました。やったー。
ホントにどのテーブルにも料理がたくさん並んでて、みんなにぎやかに食べてる。
私たちもまずは北京でメジャーな銘柄で乾杯。
瓶がクリアなのがちょっと不思議です。
料理届きました。

Dsc01296_2

なんだったけこれ?鶏肉?豚肉?

Dsc01299_2

青菜の炒め物

Dsc01304_2

白菜のニンニク炒め。これおいしかった~ どれもすごいボリュームです。

Dsc01305_2

カシューナッツ炒め

Dsc01306_2

青菜と春雨の土鍋煮

Dsc01308_2

おこわ。これ、私1人でめちゃくちゃ食べちゃいました。

Dsc01309_2

海老の揚げ物 塩漬け卵の黄味がらめのはずですが、ガイドブックの写真と全然違う…

Dsc01310_2

シャコだと思います。

他にもいろいろ頼んだはずですが、写真に残っているのはこれだけです。

Dsc01298_2_2

みんなはワインを飲んでいました。わさわさしたお店なのに、お酒はちゃんとしたのがあります。

東寶小館

北角渣華道99號 渣華道熟食中心2F

2880-5224

17:30~24:30

|

« シティスーパー | トップページ | HARBIN BEER »

グルメ」カテゴリの記事

ビール」カテゴリの記事

11年2月香港」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184720/50977291

この記事へのトラックバック一覧です: 東寶小館で燕京啤酒:

« シティスーパー | トップページ | HARBIN BEER »