« 韓流ダイエット〜アミケア式⑱半年ぶりの検査 | トップページ | 新羅ホテル①スーペリアダブルルーム »

2011年4月23日 (土)

ピョンナムハルモニチッでCass

昼のタッカンマリがまだお腹にたまっている。
でもせっかくだし飲みたいなと、外へ繰り出す。
ホテルのある奨忠洞にはチョッパル(豚足)通りがあるので、せっかくならと入ってみることに。
小さいお店ですが、夜の早い時間から賑わってる。
豚足を持ち帰る人も多いようです。
小上がりの席に通されるものの、前の人の食器が片付いてない。。。お店の人は忙しそうでなかなか来てくれない。。。
5分くらい待って、ようやく片付けに来てくれて着席。

Dsc01481c

メニューはチョッパル(大中小)、パジョン、ピンデトック、コンビジペッパン(おからチゲ定食)だけ。シンプルだ。

チョッパルの小とパジョンを頼んだら「パジョンはサービス」とのこと。

料理が出てくるのは早い

Dsc01482c

ビールはCass。チョッパルはサンチュに包んで食べるようです。手前のネギとニラの入ったタレは甘め。ニラが柔らかい~

Dsc01487c

チョッパル、今までそれほど美味しいと思ったことなかったんですが、ここのはおいしい!

Dsc01488c

コラーゲン、プルプルって感じです。くさみなんてまったくないし、柔らかくてパサパサしてないし。あれれ?おなか減ってなかったはずなのに、これまたぱくぱくいけちゃいます。

Dsc01485c

口直しにはトンチミの汁。大根は3切れくらいしか入ってない。

Dsc01483c

おまけのパジョンはかわいらしいサイズ。

__

ピンデトックも頼んじゃいました。

同行Aさんはピンデトックよりパジョンの方がお好みのよう。ピンデトックはもさもさしてるからね。

Dsc01489c_3

韓国ではビール(メッチュ)に焼酎(ソジュ)を少し混ぜて飲むそうですね。「ソメッ」と言うらしい。私もはじめて飲んでみました。焼酎の量にもよると思うのですが、少量なら焼酎が主張しないので飲みやすいです。

まったりしていたら、お店が23時で閉店だと急かされて、お会計。

2人で44000w。チョッパル(小)30000w、ピンデトック5000w、あとビールと焼酎ですね。安いなあ。

あまりにもおなかいっぱいで、このままホテルに戻って寝てしまってはヤバい。近くを散歩していこうと表に出ると、東大門のネオンが見える。東大入口から東大門は徒歩15分ほど。日が変わろうというほどの深夜にドゥータ!で買い物しちゃったよ。

ピョンナムハルモニチプ

中区奨忠洞1街62-26

02-2275-7580

9:00~23:00

|

« 韓流ダイエット〜アミケア式⑱半年ぶりの検査 | トップページ | 新羅ホテル①スーペリアダブルルーム »

グルメin韓国」カテゴリの記事

ビール」カテゴリの記事

11年1月~ソウル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184720/51473931

この記事へのトラックバック一覧です: ピョンナムハルモニチッでCass:

« 韓流ダイエット〜アミケア式⑱半年ぶりの検査 | トップページ | 新羅ホテル①スーペリアダブルルーム »